再就職できたからといってハッピー!な訳ではない

どうも!

ナナシです。

 

再就職して一ヶ月程経ちましたが、この一ヶ月という短い間ですら会社辛い...となり、

「せっかく再就職したのに全然ハッピーじゃない!むしろ不幸!残念!」という感じでした。

 

なのでこれから再就職を目指される方は、仕事が始まったら始まったで、それはそれで面倒くさいということを肝に銘じておいてください。

 

私はそもそも会社に勤めることに期待を持ちすぎてしまっていたと思います。

 

それから、やっぱり自分の劣等感や自身の無さだったり、周りの目を必要以上に気にしすぎていました。

ニート時代にニューアースなどの精神的な本を読んで精神面を鍛えていたこともあり、もうどんなことが起きても大丈夫!などと思っていましたが、環境が変わってこうも打たれ弱くなってしまうとは、自分もつくづくまだまだだなぁと思ってしまいました。

 

今はなんとか山場を抜けて、少しマシな気分になってきました。

次の記事で、なんとかマシな気分になった方法を書いていきたいと思います。

 

 

div id="recommend-entries">