引き寄せること自体には成功した話

どうも、ナナシです。

振り子の法則の解説を書くのに飽きたので(早い)、気分転換に引き寄せについて書きたいと思います。

 

というのも、新卒の会社を短期離職し、次の就職先を探していた時のことです。

その頃ちょうど精神世界について興味を持ち始め、ニューアースやら引き寄せの法則やらを読んでおりました。

 

お金と引き寄せの法則 (引き寄せの法則シリーズ)

お金と引き寄せの法則 (引き寄せの法則シリーズ)

 

 そこで、自分が求める会社の条件をノートに書いていました。

ノートに書いた内容は以下のような内容です。

【入社する会社】

・残業代が全て出る

・ボーナスが出る

・勉強できる環境

・和気あいあいとした職場である

 

こんな感じのことをなんとなく書いていたのですが、これを書いた一ヶ月後くらいには条件に一致する会社が見つかり、入社することになりました。

この当時は、再就職して希望する会社に入れば人生薔薇色だ!ぐらいには思ってました。

しかし、望んだ状況が手に入ったからといって、幸せになるという訳では全くありませんでしたし、自分が本当に望んでいたものは他にあったといった感じでした。

私は何かがあれば自分はもっと幸せになれると勘違いしておりました。

ここでやっぱり、ニューアース的な考えに戻るのですが、幸せになる、成功することは”今”幸せになり、”今”成功するしかないのだということが実体験で腑に落ちた気がします。

 

そうはいっても、自分がどん底にいると感じでいたときは、引き寄せの法則は自分の気持ちを前向きにしてくれたものであったのは確かです。

そんな訳で、現時点の幸せや豊かさに感謝しながら、上手く引き寄せと付き合っていければいいなぁという感じです。

 

 

div id="recommend-entries">